デスクワークで寿命が縮む・・・らしい。

1時間のデスクワークで22分縮むあなたの寿命(ニコニコニュース)

…いや、前々からなんとなく気づいてはいたんですが、具体的な数字は今回がはじめてな気がします。

しかも、土日運動しても結果が変わらないとか(デスクワーカーな)現代人には打つ手なしな感じです(TwT

20分置きに小休止とか全体無理ですから、っていうか仕事になりませんから!

でも「立ち会議」が有りな気がします。

座ってるとなんかだらだら継続する傾向にありますし、以前読んだ経営の本にも「会議は座り心地の悪いパイプ椅子で。すると早くすませようという気持ちが強くなります」的な事が書いてあった記憶があります(w

まぁ、それでも土日は運動した方が良いに決まってます。

ちなみに自分はサイクリングが好きなのでもう少し暖かくなったらまた隅田川沿いとか走りたいですね。。

桜の季節が待ち遠しいです(ω