新規アニメ(2013年春期)

ようやく新規アニメの各1話が見終わった感じですが(w;

まぁヤマト2199とかはもうDVDレンタルで半分見ちゃってるので外すとして。。

(あくまで個人的な考えによる)期待値でいくと

翠星のガルガンティア
とある科学の超電磁砲S
はたらく魔王さま!
デビルサバイバー
進撃の巨人

かな?

ガルガンティアは依然はまってた「無限航路」ってDSのゲームの世界観(ストーリーや舞台は全然違う)に似てて期待せざるを得ないって感じ。

レールガンは言わずもがな。
でも最大の関心は新しいOPのPVにどんな芸人さんが絡んでくるかって所だったり(w

はたらく〜は直前までやってた「まおゆう」の二番煎じだろうとか思ってたら全然違ってて、なおかつ面白い。

デビサバ2はプレイ済みで無いようある程度知ってるから期待値は低め。
しかし「櫻井(声優)が白髪キャラに声あててるとヤバイ」法則はここでも生きてるね(w;

進撃の〜は1話見た感じでは「ふーん」という印象。
ただ原作の人気が異常に高いのとクオリティでしばらく様子見といった感じ。

あとは可もなく不可もなく、もしくは駄作なので流し見(ぉ

ただ「悪の華」はいろんな意味でダークホースといか…
賛否両論巻き起こるだけの事はある作品なので注視していこうとは思っている。。